Landscape Gallery
レゴのオリジナル作品紹介、作品の製作過程、雑記など


始動!
こんばんは。

早速、新作づくりに取りかかってます。
メインは「鍛冶屋」です。

次回からは製作過程も紹介していければなと思ってます。
お楽しみに!

また、余談ですがブログデザイン変更してみました。
ではでは♪

謹賀新年
明けましておめでとうございます!
最近色々とありまして、ほとんど放置状態でした...

今年は時間を見つけて作品つくっていきたいですね。
もちろんブログの更新も頑張りますが。

第6回レゴコンテストにも参加できなかったのが残念です。

こんな不定期なブログですが今後ともよろしくお願いします!!




多忙...
お久しぶりです。
約4ヵ月半ぶりのエントリーですね。

ここ最近、多忙な日々が続いておりましてレゴをする機会がありません。
夏休みなので暇を見つけてブログの更新とともにレゴをしていきたいと思ってます。

そういえば、第6回レゴコンテスト作品募集してますね。

もちろん今年も参加したいです。
出来ればだけど。



砦レポート
11.jpg今回、砦を製作するにあたって挑戦してみたかったことがこの牢屋です。鉄柵とその枠パーツはそのまま使用。ちょっとした水域も作りたかったのですが面積不足で諦めました。盗賊といったらやはり「ウルフ盗ぞく団」ですね。階段は2プレートずつ上げていきました。1ポッチだと急すぎるし1プレートだと緩やかすぎるのでこれが妥当だと思います。手前の団員は兵士の様子を伺っている設定なのですが、ナイフを持たせたのはチョイスミスだったかもしれません。

14.jpg一応、地下の船着き場です。ここは宝物庫ではないので、輸出入の関係で一時的な荷物置き場として使用されているのでしょう。手前の宝は#7419に付属しているドラゴンの頭です。ここの階段は面積の関係で1ポッチずつです。

この作品は32×32、32×16を2枚、16×16の青色基礎板をつなげて、全体は48×48となっています。また、16×16の部分は分解できるように製作しました。

写真を私のレゴ棚にアップしましたのでご覧下さい!
My Brick Shelf Gallery

今後の作品づくりの参考になりますので感想を書いてくださると嬉しいです。

砦が完成
まだまだ改善する点はありますが、
納得のいくレベルに達したので記録しておきます。

でじかめを充電してなかったので携帯で撮影。
※2010/03/12 写真を入れ替えました。



砦を製作中!
こんばんは。

最近、レゴをする時間が限られてきてますが、
短時間でガツガツと組んでいってます。

現在は鍛冶屋プロジェクトと平行して砦を製作中です。
面積は48×48で、山岳地帯に建てられた設定です。
岩肌の表現は難しいですね。

今回は製作過程の記録はナシということで。

組みながら思ったのですが、砦と城の違いって何なんですかね?
そこんとこ苦戦しそうだなー。

といざらす
に、行って来ました。
今回の収穫
#6177 レゴ 基本ブロック(XL)× 2
#620 青色基礎板 × 5
トイザラスにも普通に販売されていたので安心(?)しました。
それにしても復活してよかったです。

基礎版を大量入手したのでそろそろ作品の製作を開始していきたいですね。
とりあえずまとまった休みが欲しいです。


ベースプレート(青色)復活


とうとう青基礎板が販売(というか復活?)されます。
発売予定日は2010年2月9日です。

Amazonやハピネット・オンラインで予約可能です。
トイザラスなどでは販売されないんでしょうかね。

話は変わりますが、クリックブリック主催のオリジナルモデルコンテストに一度は参加してみたいですね。
唯一近場である大阪府の八尾店でも開催してくれないかな。


謹賀新年
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

2010年もどんどんレゴ作品製作していきますね。
今年は乗り物系にも挑戦してみたいな。

ブログの更新も頑張ります。

今年もう終わり?
ご無沙汰しております。

今日は某リサイクルショップで#6462(レスキューエアホーク)を発見しました。
はい、もちろん購入しましたよ。値段も品質の割に安価で納得です。

私はあまり乗り物系の製品に興味はなかったのですが、このヘリの形に惹かれました。
セットのレビューはいつかやりますね。

追記、レゴブロック・ドットコムのコンテストの結果が発表されてましたね。
「湖畔城」で努力賞をいただきました。^^

今回のコンテストで色々なこと(?)を学びました。
またこのような機会があれば参加したいですね。^^

では皆さんよいお年を~。





プロフィール

3730

Author:3730

3730's Brickshelf Gallery

このブログはLEGO / LEGO Japanとは一切関係ありません。



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター





