Landscape Gallery
レゴのオリジナル作品紹介、作品の製作過程、雑記など


レゴとの出会い
今日でゴールデンウィークが終わりますね。
この連休でかなり作業が進行しました。
新作の公開までもう少し時間が掛かりますので、私とレゴとの出会いをここで。

1998年(?)にリリースされたレゴニンジャシリーズが切っ掛けでした。
#6088に入っている%6082%6083が特に魅力的でしたね。
そのパーツらと巡り会ってから、ジオラマ作品を製作してみたいという衝動に襲われたような気がします。(笑)
それからというもの、ジオラマで使用できそうなパーツが付属しているセットを中心に集め、最近ではデジラさんなどでパーツを購入しています。
そして、私も皆さんにオリジナルジオラマ作品が見てもらいたくて、この4月にブログを開設したということです。

皆さんはどのようにしてレゴに巡り会いましたか??
是非、教えて下さいね~!

まだ作品らしい作品もないので、出来上がったらアップしていこうと思います。
公開予定作「風車のある風景」に乞う御期待!

コメント
こんばんは^^
3730さんは忍者シリーズが切っ掛けですか!
忍者シリーズは結構良いパーツが揃ってますよね~
ちなみに僕はハリーポッターシリーズのホグワーツ城で完全にやられましたよwww
誕生日には毎回レゴを買ってもらってました(^^;


[2009/05/09 23:48] URL | TEN #SVWlgnzY [ 編集 ]

返信遅れまして、申し訳御座いません
こんばんは♪

ホグワーツ城とは初代の方でしょうか??
初代のセットでしたら、私も所有していますよ。
そのセットで旧灰色のアーチパーツを増やしました。

話が変わり質問で、失礼なのですががTENさんも高校生なのでしょうか??
実は私もそうなんです。^^;
これからもレゴ仲間として、よろしくお願いしまーす!
[2009/05/11 20:19] URL | 3730 #FB9dEYGc [ 編集 ]

こんばんは
ニクヴァです
僕は保育園にあったレゴや、バイオ二クルのマックーから始めました
あと「パーツ破損」というとこにもコメントしておきました
では
[2009/05/12 18:36] URL | ニクヴァ #RgqrzbkM [ 編集 ]

初めまして♪
こんばんは、ニクヴァさん。

私は、バイオニクルの知識は全くないので、機会があれば教えて頂けると幸いです。

ブログの方、拝見させてもらいました。
オリジナル作品、良い出来映えだと思いますよ。^^

これからもお互い精進して参りましょう。
[2009/05/13 00:14] URL | 3730 #FB9dEYGc [ 編集 ]


こんばんは^^

ホグワーツ城は初代のものです。
ハリポタのセットはほとんど集めました。
アーチなどは今となっては街作りに欠かせないので
買っといてよかったと思ってます。

p.s.3730さん高校生だったんですかっ!
ずっと自分より年上だと思ってましたよwww
僕もblogのプロフィールに書いてある通り高校生です。

こちらこそ同年代のレゴ仲間ということでよろしくお願いしますね!


[2009/05/13 01:14] URL | TEN #SVWlgnzY [ 編集 ]

こんばんは♪
ほとんどですか、凄いですね~。^^;

最近、灰色系統のアーチを見かけませんね。
私もそこそこ所持していますが、もう少し補充したい気分です。

新作の方ですが、着々と進行しています♪
楽しみにして頂けると嬉しいです。
[2009/05/13 20:55] URL | 3730 #FB9dEYGc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://landscape3730.blog34.fc2.com/tb.php/10-5e2a4835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3730

Author:3730

3730's Brickshelf Gallery

このブログはLEGO / LEGO Japanとは一切関係ありません。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター





