Landscape Gallery
レゴのオリジナル作品紹介、作品の製作過程、雑記など


湖畔城 レポート No.3
こんばんは♪
11月中旬も過ぎかなり冷え込んできましたね~。

今日は時間に余裕があるので一気に書きたいと思います。
「湖畔城」の紹介は今回のエントリーで最後です。
それではいってみよう!(笑)



港では出航の準備をしている設定です。兵士が物資のチェックを行っています。
そして湖を監視するための見張り塔があります。
海のようにそれほど広くはないのでこのような高さでも充分なのでしょう、恐らく。^^;
壁が肌色の建物はアクセントになればと思い、取り入れてみました。
白色でもよかったんですけどね♪兵士詰所であったりもします。(笑)



段々になっている屋根は階段を表現しています。
見張り塔へは2階の部屋の通路からも行くことが可能です。
真ん中の写真に写っている建物は丸太パーツを窓として駆使。
理由は簡単で、窓の数が足りなかったから。これはこれで好きです。
また結構大きめの煙突を装着(?)させてあります。
やはり城と言えば四角錐なので、ナイトキングダムで手に入れたパーツを使いました。
排気口なんかもちゃっかり製作。(笑)



お次は馬小屋です。
このデザインは風車村でも導入しました。
馬パーツが大好きなので、こういうジオラマ系を製作する際は必須の要素です。^^



そしてラストです。
今回の作品で挑戦してみたかったのがこの地下(?)の宝物庫です。
宝物庫と呼ばれるくらいですので、かなりの量のお宝が貯蔵されています。


そのほかの写真は私の棚にアップしていますので是非見てくださいね。

とりあえず、青スロープが足りてよかった~。
ベストを尽くしたのでコンテストの結果が楽しみです。

今回の作品「湖畔城」如何でしたか?
今後の作品の参考になりますので感想を書いてくださると嬉しいです。^^



コメント
Post number 119 on landscape3730.blog34.fc2.com
。Gracias por el artulo. Cada vez que quieres leer.

<a href=http://www.hope4free.com/>Worker</a>
[2010/03/09 22:20] URL | Worker #laiP19uM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://landscape3730.blog34.fc2.com/tb.php/38-888dc395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3730

Author:3730

3730's Brickshelf Gallery

このブログはLEGO / LEGO Japanとは一切関係ありません。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター





