Landscape Gallery
レゴのオリジナル作品紹介、作品の製作過程、雑記など


第5回レゴブロックコンテスト
05BLOCK.COMさんの方で第5回レゴブロックコンテストが開催されます。

応募期間 : 2009年7月22日~2009年9月24日

私にとっては初めての参加となるので緊張しております。
現在、製作中のお城ですが ・・・ 基礎となる面積が一向に決まりません。
48×48、56×56、64×64

まだ時間にも余裕があるので丁寧につくっていきます。
そしてコンテストで入賞したいと思います。

皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?

お久しぶりです
ご無沙汰しています。
最初に一言。更新できなくて申し訳ございません。
4週間ほど身動きがとれない現状にありました。
学生は忙しいですね。

プライベートはここら辺にして、レゴの話を。
実は、日々の少しの時間を利用してコツコツ次回作の作戦を練っていました。
岩の絶壁に構築された城 ・・・
山岳地帯に建築された城 ・・・
城 ・・・
・・・

ということで城をメインとするランドスケイプを製作していきます!
次回作、乞うご期待!

といっても、作品製作は2週間に一回できるかできないか ・・・
こんな状態ですが、暖かく見守って、そして気長に待ってやってください!

追記、ブログのデザインをモノトーンに変更してみました。
さらに追記、更新がない間もこのブログに何人かのゲスト様が訪問して下さいました。(多謝!)
これからもよろしくお願いいたします。

穀倉


船着き場近くの穀倉。
穀物や荷物をしまっておく建物です。
ここから荷物を取り出し、ボートへ運びます。

最近、茶色の扉系統のパーツをみかけませんね。
レゴ社が新色の茶色でもいいので、復活させることを願います。

船着き場


これが、村の唯一の船着き場。
ボートはオールを駆使した手動なので大変そう。

風車は穀物を粉にしたり、水を吸い上げたりしているので、貿易面で盛んな村なんでしょう。

背景トリミング♪


背景を空の写真にトリミングしてみました。
こういうカット(ミニフィグ視線)から見ると更に迫力が増しますね。

追記、先ほど作品の分解作業が終了しました。
3時間以上掛かってしまいましたよ。
あぁ、肩が・・・。(汗)

製作にも時間は費やしますが、分解の方も大変ですね。

次回のエントリーから作品の詳細を紹介していきます!
是非、ご覧下さい。

Brickshelfにアップ
My Brickshelf

「風車のある風景」私のレゴ棚にアップしました。
トリミングは・・・サボりました。^^;

新作公開!


作品名は「風車のある風景」です。
写真数が多いのでトリミングにかなりの時間を食います。

楽しみにして頂いていた皆様には大変お待たせしました。
是非皆様の感想をお待ちしております。

背景処理が終わった写真からどんどんアップしていきます。

デジラに感謝♪
デジラの方で、「スロープ45度(青) 2×2 両側傾斜」が補充されていました。
こんなに早く入荷されるとは思ってもいませんでした。
早速、30個ほど購入してみました。

公開までもう少しです。

レゴとの出会い
今日でゴールデンウィークが終わりますね。
この連休でかなり作業が進行しました。
新作の公開までもう少し時間が掛かりますので、私とレゴとの出会いをここで。

1998年(?)にリリースされたレゴニンジャシリーズが切っ掛けでした。
#6088に入っている%6082%6083が特に魅力的でしたね。
そのパーツらと巡り会ってから、ジオラマ作品を製作してみたいという衝動に襲われたような気がします。(笑)
それからというもの、ジオラマで使用できそうなパーツが付属しているセットを中心に集め、最近ではデジラさんなどでパーツを購入しています。
そして、私も皆さんにオリジナルジオラマ作品が見てもらいたくて、この4月にブログを開設したということです。

皆さんはどのようにしてレゴに巡り会いましたか??
是非、教えて下さいね~!

まだ作品らしい作品もないので、出来上がったらアップしていこうと思います。
公開予定作「風車のある風景」に乞う御期待!

パーツ補充♪
デジラさんの方でパーツを購入しました。

補充した物資
・ スロープ45度(青) 2×1 ... 100個
・ スロープ45度(青) 2×2 ... 100個
・ スロープ45度(青) 2×3 ... 2個
・ スロープ45度(青) 2×4 ... 10個
etc ...

今回、風車村のメインとなる屋根の色はブルーです。
前々から入荷を狙ってました。
購入できてよかった。

しかし、屋根の最上部となる「スロープ45度(青) 2×2 両側傾斜」だけが、一向に補充される気配がありません。よくよく考えてみると、あれは確か現在では廃番品の#3739 Blacksmith Shopに付属していたパーツなんですね。入荷される訳がないということです。スタッドワン、未来屋など他のパーツをバラで販売しているレゴショップも在庫がありません。

何かパーツに関する良いレゴショップ情報など御座いましたら、遠慮なくメールやコメントに書き込み頂ければ幸いです。



プロフィール

3730

Author:3730

3730's Brickshelf Gallery

このブログはLEGO / LEGO Japanとは一切関係ありません。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター





